top of page

MESSAGE

from

AKIRA

最新の写真

日本到着!!!!!

こんにちは。

日本に久々・・・でもないか。帰ってきました!!

前回は1日も家でゆっくりできなかったから、今回少しくらいはゆっくりしたいね。

家族に怒られる(笑)

今回は色々理由があって少し帰国が遅くなってしまったけど、蒸し蒸ししたイヤーな季節の日本を満喫して帰れればと思っています(笑)

ドイツでは今回も電車トラブルに巻き込まれ、空港についたらチェックインカウンターに誰もいないという事態。

結構焦るよね。あれ。

定刻通りとネットにも、駅で電車に乗る時にも表示されていたのに、直接空港に行く電車に乗ったのに、電車は遅れ、空港よりも前の駅で止まり、その先は走ってくれず。

急いで電車調べて飛び乗ったものの、結局空港ついたのが45〜50分前くらいだったかな。

まーなんとか問題無いと思ってたら誰もいなかったから焦った!!

ちなみに2時間前を目安にちゃんと家出たんだけどね。。。

全く、どこが丁寧で正確な国なんだ!!って日本人だから思っちゃうよね。

でも本当に多いわー電車の遅れとか走らないとか。

みなさん旅行に行ったら電車だからって、ドイツだからって安心しないでね。

そして焦らないでね。

大丈夫です。なんとかなります。

遅れたって、別に良いじゃん。

さすがに飛行機に乗れないとかキツいけど、死ぬわけじゃないから。

実はそういう焦っている時に注意が散漫になってスリに遭うなんてこともあるそうなので、気をつけて下さいね。

日本の普通は世界ではありえないなんて事が多々。

日本の常識は世界の非常識って言うしね。

海外に行ったら、みなさん、諦めましょう(笑)

今回も少し焦ってる自分とは対照的にすぐに来てくれて、丁寧にゆっくり焦らず対応してくれたスタッフの人を見て、感謝とともに日本の会社の素晴しさを感じました。

サッカーの国際大会でよく取り上げられる、ゴミ拾い等の日本の丁寧さというか律儀なとこというか、言葉では上手く表現できない相手のことを考えて行動出来るその気持ちとか。

本当にいい文化ですよね。

日本人として守っていきたいね。こういうところ。

さて、休みと言っても日本でしかできなかったり会えない人たちがたくさんいるので精力的に動き回りたいと思っています。

今回も少しでもいい出会いやアイディアを得られるように行動していきたいと思います。

みなさん、よろしく!!!!

あきら


最新記事 from AKIRA
Archive
Follow AKIRA
  • Facebook Grunge
  • Twitterのクラシック
bottom of page