top of page

MESSAGE

from

AKIRA

最新の写真

謹賀新年

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年もこのブログ共々よろしくお願い致します。

さて、皆さんは新年をどのように迎えましたか??

僕は友人達と年越し。

ドイツの年越しって皆で飲んでパーティーして、新年迎える時は花火を打ち上げまくる。おじいちゃんおばあちゃんも打ち上げ花火 笑

普通の住宅地で打ち上げ花火をガンガン楽しんでるけど、結構危険だよなーってよく思う。

というか使い切らなかったのかどうか知らないけど、今まだたまに花火が上がってる。。。

大晦日は男4人でピザ作って食べて、飲んで、ドイツのドッペルコップフっていうカードゲームで遊んで。。。

クリスマスといい、今までとは違った楽しい時間を過ごせたなー。

新しい経験もできた。

帰宅したのが朝の6時くらいだったから、1日は全く身動き取れなかったけど 苦笑

ドイツ人相手に合わせて飲んでるとホント大変。。。

新年を迎えて初のブログ更新です。

ところで皆さんは今年の目標は何かありますか?

僕は大小含めていくつかあります。

なんとか形にしたい。そこには強い意志を持って挑みたい。

やっぱり常に目標を設定する事は大事だと僕自身は思っています。目標や夢があって、その達成のために何が出来るかを考えるからね。

そしてそれに向けてしっかり行動すること。

これが一番大事だね。

行動し続ける厳しさと楽しさ。困難があるけどそれだけ充実感もある。

行動するって自分の意思で出来る事だからね。人がどうかは関係無い。

まずは自分が何を考えて何をするか。

考える事が大事。でもその後に行動出来て初めて形になる。

そういった意味で自分はちゃんと行動が出来ているのだろうか。いや、それについて考えるよりは行動し続けることを今年の大事な目標の1つにしよう。

とにかく何があっても人のせいにしないで自分を見つめ直して常に改善していきたいね。

あーやりたいことがたくさんある。。。

書きたい事もたくさんある 笑

一度に全部は出来ないから、どれでもいいから手をつけて行動して行こう。

きっともっと人生変えられるはず。

自分の人生だもんね。楽しくするのもつまらなくするのも自分次第。

よーし、頑張ろう。

皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

あきら


最新記事 from AKIRA
Archive
Follow AKIRA
  • Facebook Grunge
  • Twitterのクラシック
bottom of page