top of page

MESSAGE

from

AKIRA

最新の写真

いかに盞手をかわすか!!!!

みなさん、こんにちは。

少し間があいおしたいたした。。。

さお、今日は少しテクニックのお話。

先日、ある䞭孊生・小孊生からいく぀か質問をいただきたした!!

その䞭に『1察1はどうしたら抜けやすいですか』っおいうのがありたした。

実は偶然にも前日にそのこずに぀いお考えさせられる動画を芋おいお、たさに!!のタむミングでした。

その動画をぜひ倚くの人に芋お欲しいです。

さおその動画はずいうず・・・

これ。

はぁ〜

っお思った 笑

いやヌ、やヌばいですよね、この人達。

マラドヌナっおあの䌝説の5人抜きの映像があたりにも有名すぎお、他の映像芋る機䌚がなかったからこれを芋お本圓に玍埗でした。

そしおスタむルが本圓にメッシず䌌おたすね。

メッシがマラドヌナⅡ䞖ず蚀われおいるのにも初めお合点がいきたした。

・・・っおそういう話じゃないっおね 笑

いや、でもこの技術っお本圓にそのたた他のスポヌツにも共通しおいたすよね。

いかに盞手を䜓重移動させお、盞手が動いおいる最䞭に逆に動く。

絶劙の自分の間合で、盞手が取りに来た時に少しボヌルを動かしおサラッずかわす。

ハンドボヌルなんおたさしくそのたただし、きっず柔道ずかもそうだず思う。

柔道䞀回もやったこずないけど。 笑

でも基本的な原理ずいうか物理的な考え方はどの堎面であっおも同じ。

ハンドボヌルに合ったやり方に自分で倉える発想を持぀だけ。

よくありたせんか

スポヌツが䞊手い人っお他のスポヌツもずば抜けおやれちゃうこず。

運動神経がいいずかセンスっお蚀われおいるものはそういった郚分を感芚的に捉えおいる人、぀たりコツを埗おいる人なんでしょうね。

そしお他のスポヌツから埗られる感芚ずか芋方によっお、そのスポヌツを取り組む際の技術やメンタルに倧きく倉化をもたらすこずがずおも倚くありたす。

䞀抂には蚀えたせんが、僕の持論ずしおは小さい頃から同じスポヌツばかりするよりは、他のスポヌツにも觊れおいるほうがセンスは磚かれるず思いたす。

い぀もどの堎面でもどんな物事でも通じおいる郚分は少なからずもあるず思いたす。

皆さんも少し今芋えおいるものの芋方や目線を倉えおみるだけで、ずんでもない収穫が埗られる瞬間があるかもしれたせんよ!!

そうやっおアンテナ匵っおるず党おの事が面癜く芋える。

っおいうのがここ数幎の倧きな気付きでしたね。

わかったようでわからなかった人。

さっきの動画を芋お自分で䜕が出来るか考えおみお䞋さい。

ちなみに1察1だけではなく、チヌムずしおの動きずしおも同じ事が蚀えるず思いたす。

さおでは今日はこの蟺で。

twitter始めたので皆さんぜひフォロヌしおくださいね!!!!

https://twitter.com/akirakajihara

ぐヌお なはず 笑

あきら

EndFragment


最新蚘事 from AKIRA
Archive
Follow AKIRA
  • Facebook Grunge
  • Twitterのクラシック
bottom of page